SSブログ

Sad announcement around ShoeiKingdom [diary]

とても残念なお知らせ

 2014.02.26ラウンジ公開終了のお知らせ   ご好評をいただいておりますラウンジ「照英王国」及び「『照英王国』王立映写室」につきまして、   3月26日(水)のメンテナンスを持ちまして、公開を終了させていただくことになりました。  また、ラウンジ「『照英王国』王立映写室」の終了に伴い、YouTubeのPlayStation[レジスタードトレードマーク]公式チャンネルで  配信しております「照英王国」及び「照英王国GOLD」の配信も終了させていただきます。 公開開始より、多数の皆様にご利用いただきましたことをお礼申し上げます。


2012年3月の開設以来2年間にわたり人気を博し、メジャーアップデートが終了したあとも投票で新しいリワードを供給し続けていたJP-homeの顔ともいうべきラウンジが閉鎖されてしまうのはとても残念です
GZやオーツーが海外ホームに進出し、ラウンジやアイテムが海外でも見られるようになったあともJP-homeにしか無いユニークなラウンジとして海外からの訪問も多く、人の絶えることのないラウンジでした。また、海外では開発者やメーカーの担当者がユーザーとしても参加しているのに対してJP-homeではシステムは顔の見えない状態でした。このラウンジで初めてシステムサイドのリアルの人物がアバタとして訪問することを公にしました。
また他の多くのゲームを持つラウンジのスコアやステータスなどが表示されたままなのに対して、これを任意に消去できる機能をつけるなど丁寧なつくりで写真撮影にはたいへん優しいラウンジです。
ps-home自体の終焉がささやかれるなか、それを加速するような事態にはなんとも言葉もありせん。残されたあとわずかの期間を目一杯楽しむことにします。

PlayStation(R)Home Picture 2014-02-20 14-53-18.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。