SSブログ

Bollywood [diary]

Bollywoodとは?
ボリウッド(英:Bollywood、ヒンディー語:बॉलीवुड、ウルドゥー語:بالیوڈ)はインド・ムンバイの映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「ボ」と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた From wikipedia


前回、写真を一枚だけご紹介したインド映画の女優のドレスのシリーズです。
サリーの色違い3種類です。左から黒・ピンク、赤の3色があります。生地に光沢があるために場所によっては色がかなり変化します。
PlayStation(R)Home Picture 2014-04-28 sum.jpg

黒のサリーのセット
Observer Screenshot 21_36 AM 2014_4_28.jpg

このヘアスタイルにはpriyanka という名がついています。これがインド映画では有名女優のPriyanka Chopraからきているのかどうかは不明です。散りばめられた宝石はすべて黒い色になっています。
Observer Screenshot 21_39 AM 2014_4_28.jpg

手首にバングルをしてみました
Observer Screenshot 21_37 AM 2014_4_28.jpg

サリーの裾の模様です
Observer Screenshot 21_38 AM 2014_4_28.jpg

このように置かれた場所によって生地の反射が加わって金泥装飾の仏壇のように見えます
PlayStation(R)Home Picture 2014-04-28 23-12-11.jpg

次はピンクのサリーです。実際の色はピンクというよりも藤色に近くて紫っぽいです
Observer Screenshot 21_23 AM 2014_4_28.jpg

丁寧なことにヘアスタイルは一緒ですが頭飾りごと色違いになっていて散りばめた宝石はすべて藤紫色になっています
Observer Screenshot 21_19 AM 2014_4_28.jpg

手首にはシンプルな黄色のバングルをつけてみました
Observer Screenshot 21_20 AM 2014_4_28.jpg

一応靴も同系色で揃えてありますObserver Screenshot 21_21 AM 2014_4_28.jpg

イアリングも取り替えました
Observer Screenshot 21_22 AM 2014_4_28.jpg

赤いサリーのセットです。やや濃い目の赤で、3つの中では一番気に入っています。
Observer Screenshot 21_10 AM 2014_4_28.jpg

前2つのセットと同じように頭飾りには赤い宝石が散りばめられています
Observer Screenshot 21_11 AM 2014_4_28.jpg


手の甲に模様がありますが、これは3色に共通の手の飾りとしてバンドルされています
Observer Screenshot 21_13 AM 2014_4_28.jpg


後ろ姿です。イアリングは付け替えていますObserver Screenshot 21_12 AM 2014_4_28.jpg



バンドルされたヘアスタイルは普段使い用としてはあまり好みではなく、他のスタイルに付け替えています
PlayStation(R)Home Picture 2014-04-27 11-56-17.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

apple

やっぱりArianneさんは赤が似合いますね!(^o^)/
サリー、素敵だなあってストアでも眺めていたのですが、こうやって拝見すると欲しくなるなぁ。
普段の髪型に合わせると意外とフォーマルな感じがして、コスプレっぽくならないんですね。
by apple (2014-04-30 00:07) 

arianne

appleさん
 コメントありがとうございます
 やはり暑い国の衣装ですね。半袖が涼しげですし
 ロングなのに暑苦しい感じがまったくしません。
 女優の服となっていますか゜普段着としても、とても
 気に入ってしまいました。

by arianne (2014-04-30 17:02) 

シェス

インド映画に登場する女優さんの

衣装があるんですね。

ボリウッドは聞いたことがあります。

映画が盛んだとか。
by シェス (2014-05-07 07:45) 

arianne

シェスさん 
 コメントありがとうございます
 はい、はじめはあまり見かけませんでしたが
 昨日あたり何人もの方がこれを着ているのを
 お見かけしました。じわじわと人気が出ている
 ようです。
 インド映画はそれこそ紋切り型のハッピーエンドの
 安直な作品が大量に作られるだけではなく、
 大きな撮影所と人手が手に入るので、ここで撮影する
 外国の撮影隊も多いとか。

 こちらがとても詳しいです。
 http://bollywood-japan.com/
by arianne (2014-05-07 08:27) 

シェス

何人も着ているのですか。人気なんですね。
インド映画はそのような作品が作られるだけでないんですか。
ありがとうごさいます。
見てみます。
by シェス (2014-05-11 16:51) 

arianne

シェスさん
 コメントありがとうございます
 http://indomedia.jp/ を御覧ください
 CM撮影も盛んです

by arianne (2014-05-13 16:05) 

HN

はじめまして。
テーブルの上にある素敵な食器のデザートはどこで手に入れたんですか?

by HN (2014-06-19 11:53) 

arianne

HNさん
 コメントがおそくなってすみません
 3号館に引っ越してからこの2号館の
 メンテがおろそかになっていました
 お尋ねのものは
 チョコレートミルクシェィク LKWD
マッシュドポテトとグレービーのセット SCEA
です

by arianne (2014-06-30 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

921,acasia driveLKWD Life Lakeside O.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。