SSブログ

Avatar interaction by Atom Republic [diary]

Atom republic社からまたまた画期的なLMOが発売されました。現在のところEUでのみ販売されています。
Avatar interaction と名付けられたこのLMOはいままでのLMOと使い方がまったく違います。
選択して装着するところまでは従来どおりです。起動するにはいままでのLMOとは違ってボタンを使います
起動すると3つのメニューが出ます。「hug」、「bro-hug」、「air kiss」の3つ。3つのうちひとつを選択しますが、なにも起こりません。かわりにヘッドマークにどれを選択中かが出ます。
このマークをつけた本人をお友達がターゲットしますと、お友達のメニューのinspection の上に相手が選択中の動作が出ますのでそれを実行すると2人で共同の動作をする。という仕組みです。

言葉で説明するのがたいへんむずかしいのですが、要するに自分から動作をしかけるのではなく、相手に動作をしてもらうための仕組みと言ってよいでしょう。相手はこのLMOを所有している必要はありません。

このような仕組みであるためにボタンを使う写真を撮るタイミングがなかなかつかめません

HugとBro-hugは後者がhugの前に両人がやったねという具合に片手を打って組む動作があるほかは同じ抱擁です。
Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 08-53-39.jpg

Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 09-01-31.jpg

Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 09-01-40.jpg

air kissは肩越しに相手の顔の横に顔をだします。
Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 08-56-53.jpg

Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 08-57-04.jpg

Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 09-03-41.jpg

このavatar interactionの発売を記念したパーティが日本時間の小前一時から開催されました。
 ----->YPSH & Atom Republic present SPRING FLING 2014 13428838153_e5678e886c_b.jpg

パーティの様子
PlayStation(R)Home Picture 2014-03-30 02-02-48.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2014-03-30 02-00-54.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2014-03-30 02-11-47.jpg

Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 02-01-30.jpg

Photo PlayStation(R)Home 2014-03-30 02-14-45.jpg

このパーテイにはAtom republic の担当者も参加してくれました。
ps-homeの今後についての質問をしたところ、ps3用は今後数年間は続くとのことでした。ただps4のために同じようなSNSを作るのかどうかはまったく情報がないとのこと。
他にいくつかの質問のあとはみんなで、こんなもの作れとかあんなもの作れと好き勝手に希望を。担当君は苦笑いしながらも、ひとつひとつに、いいアイデアだとか返事を返していました。こうしたメーカーとの交流が楽しく持てるのがとてもうらやましいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

シェス

これはまたユニークなLMOが出ていますね。

二人で共同なんですか
by シェス (2014-03-31 16:45) 

arianne

シェスさん
 はい、ふたりの意志がそろわないと作動しません
 いきなり知らない人からこんなことされたら困りますから^^;


by arianne (2014-03-31 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

dancing with a partn..dancing with a partn.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。