SSブログ

Acorn meadows park [topics]

エイコーン自然公園はEUとNAではじまった新しいラウンジです。
広い公園の中にいろいろなお店が点在していて、楽しさいっぱいの素敵なラウンジです。これぞps-homeの真骨頂ともいうべきラウンジで、日本ホームにも早く来て欲しいもののひとつです。
園内で通用するコインがあり、しかもそれはクエストを達成することによって増やすことが出来ます。無課金でもちょっとがんばればかなりのことが可能になるというのはとてもいいことです。もちろん、開発費用の回収は必要ですから、課金アイテムもなくてはなりません。ショップでもコインを購入できます

これが到着したところです。緑が多い美しい公園です
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-01-25.jpg

最大の特徴はこの蒸気機関車に牽引された列車です。
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-06-56.jpg

鉄子さんにはたまらないシーンでしょうねー
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-07-58.jpg

園内には貸ボート屋さんやレンタサイクルのショップがあります。
PlayStation(R)Home Picture 2013-05-03 07-50-06.jpg
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-04-16.jpg

Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-08-40.jpg
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-09-22.jpg

コーヒースタンドやアイスクリームスタンドもあります
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-15-40.jpg
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-11-26.jpg

カップルが語りあう広い芝生のエリア
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-10-21.jpg

みんなでたむろする橋の上
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-11-45.jpg

渓流と岩の景観もあります
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-16-20.jpg

お友達との待ち合わせに最適な噴水
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-13-07.jpg

ここは犬舎です。ペットのわんちゃんを6種類の中から選べます。初期貸与のコインで購入可。
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-18-03.jpg

ちょっと目が恐いんですけど、わたしのコリーちゃん
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-20-48.jpg

横のペット広場で遊ばせるとコインが増えます。・
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-25-35.jpg

さあ、次は何してあそぼーか
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-22-36.jpg

汽車と競争
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-24-16.jpg

順路誘導型のクエストでポイントを稼ぎます
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-14-28.jpg
Photo PlayStation(R)Home 2013-05-03 07-15-06.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2013-05-03 07-45-36.jpg

汽車に乗ることができます。ただし走行中は写真が撮れません。直接お話しすることもできません
PlayStation(R)Home Picture 2013-05-03 07-50-49.jpg

ところが走行中にスタートボタンを押すことによって△マークで文字入力は可能です。このあと乗り込んで運転手さんと会話
PlayStation(R)Home Picture 2013-05-03 07-52-43.jpg

ところで、びっくりすることがありました。公園内を移動中に、見ず知らずのかたから突然話しかけられたのです。「フェイスブックでお友達登録しているものですが」(英語) って、なんと奇遇なことでしょう。世間は狭い(^o^)。
しばらくお話しさせていただいて、その英語のできるフランス人さんとフレ登録しました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

シェス

のどかでいい感じのところです。ぜひとも日本にも来てほしいですね。
by シェス (2013-05-05 17:19) 

すー

風景も雰囲気もすごく好きなタイプのラウンジです^^
ただ、小さな不具合なのか、汽車に乗れず、ペダルボートと自転車もアウトでした~w    何度トライしても読み込み中のまま時間切れなので、ノンビリ遊びなさいってことかな、と思うことにしてます。 そのうちに乗れるようになるかな~
by すー (2013-05-06 08:21) 

arianne

シェスさん コメントありがとうございます。
 セントラルパークがモデルといううわさです。
 でも、世界のどこかにある公園をモデルにしたことは
 間違いないでしょう。大事なことはこれが遠い郊外に
 あるのではなく、都会ののどまんなかにあることでしょう・
 ホームの上でもさまざまな雑踏の中からここにとんで
 これるところに意義があるのかもです。
 ゲームにあきたらここに来てのんびりするというのも
 あり、ですね。
 ぜひ日本ホームにもきてほしいもののひとつです・。

by arianne (2013-05-06 08:34) 

arianne

すーさん ありがとうございます。
 不具合は、小さなものではなく、かなりの大規模な
 もので、あまりの不具合のためにスワンボートは
 一時撤去になっています。また、店舗も条件によって
 稼動しないことがあり、汽車にも乗れたり乗れなかったり
 します。次のメンテまでに回復できないのではないかと
 のうわさも耳にしました。どこやらのトークンと互換性が
 できてしまったバグがもっとも影響しているようです。

 スワンボートは撤去前に乗れました。画像記録して
 いなかったのが残念です。ボートを降りたら、そのボートが
 降りた地点に残ってしまっていましたので、これが撤去の
 理由ではないかと。

by arianne (2013-05-06 08:44) 

紫音

このラウンジはのどかでいいですよね(´∀`)
グラフィック的にもかなりリアルに構成されているので、暇なときはよく行くのですが、ここのミニゲーをあまりしないでいるせいか、ついつい寝落ちしちゃいます。
欲を言うなら日本ホームにも正規で来て欲しかったですねヾ(*ゝω・*)ノ
by 紫音 (2014-02-28 19:06) 

arianne

紫音さん
 コメントありがとうございます。
 このスペースはホームの中でも傑作のひとつです。
 日本にとうとう来ませんでした。どんな事情かは知
 りませんが、ガラパゴスに生きるトカゲのような気分に
 なりますよねー。
 できてから一年足らずのあいだに様々な改修があり
 さらに冬景色版もできて発展しているのを見ますと
 うらやましいを通り越して憎たらしくなります。

by arianne (2014-03-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Exotic 5-piece Setthe train in acorn m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。